現在の位置 : トップページ >> 事業概要
物件情報
採用情報
ニュースリリース
事業内容について
当社は、経営方針として「食品・生活用品を通じて、顧客第一主義で、お客様のライフスタイルの向上に貢献することを使命とします。」を掲げ、食品の販売を主たる事業として展開しております。
主たる事業である業務スーパー事業は、株式会社神戸物産が中心となりSCM(サプライチェーンマネジメント)を実現し、「業務スーパー」として全国に店舗展開しております。

業務スーパーが安心・安全な商品を安く販売できる理由?
業務スーパーをフランチャイズ展開している株式会社神戸物産(FC本部)は、自社工場、関連工場を持つメーカーで有り、商社でも有ります。
多くの商品がFC本部内で、 情報 ⇒ 企画 ⇒ 製造 ⇒ 流通 ⇒ 販売 の全工程(情報の共有化)を行い、無駄なく、差別化された、より良いプライベート・ブランド商品を安く販売するが出来ます。
また、一貫した商品管理により「安心」・「安全」な商品の供給を実現します。

業務スーパー発注 ⇒ 流通 ⇒ 販売 の工程で、新しい欧米スタイルのキャッシュアンドキャリーの販売形態を取り入れました。
一般食品スーパーの半分程度の経費で店舗運営が可能となり、安く販売する事が出来ます。

業務スーパーは、エブリディ・ロープライスを基本としたスーパーです。冷凍食品を中心とした販売をしております。
日配食品よりも保管、販売が容易で、食品を安く販売する事が出来ます。